 なかなか更新わるくて
おはようございます!!

お久しぶりの更新です

今日も天気いいわぁ~ 下の娘は すでに部活へGOGO

さて 最近の私は

相変わらず パンやお菓子を焼いてます!!
いったい目指すものは何?って感じだけど

DSC_0088.jpg

パン教室で習ったパンです!!
きれいな折込です 一人でちゃんとつくれるか不安ですが
沢山のシートを購入したからがんばらなきゃ

家の母もわたしにかわいい ミトンを作ってくれました
DSC_0047.jpg
ちょっとバックが暗くて 分かりずらいですが

かわいいでしょう もったいなくて使えないってかんじです
えへへへ

そしてそして 今日は 盛りだくさんです
昨日 上の子と二人で お出かけ
帰りに パフェを食べて帰りました
いちご

DSC_0091.jpg
イチゴぱふぇって感じで イチゴがごろごろ!!
15粒も入ってました(数えたんかよぉ~)笑
そうそう 私たちがお店についたとき ちょうど 男子二人連れがはいっていったんです
そして イチゴパフェを頼んで おまけに写メまでとってたよ! うふふ

この イチゴパフェは おじさんが2人で作ってらっしゃいました 

さぁ~今日は 今からお菓子教室 楽しみですぅ
また 写真UPしますねっ
2012年06月03日 07:17 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | Top↑
 ゴールデンウィーク
おはようございます

皆さんゴールデンウィーク中盤ですが どのようにお過ごしですかぁ!!

先日 パン祭りって題して パン作り大好きメンバーが集まりパンを焼きまくりました

なんと パン 11種 スィーツ 3種 お昼のおかず7種 すごいすごい!!

DSC_0066.jpg

朝はやくから 夕方まで ほんと楽しい時間でした
パンは 写真が悪いですが よもぎアンパンや モンキーブレッド!! 天然酵母パンなどなど
お菓子は ワッフル スノーボール 写真とる前に食べちゃって(笑

またあつまろうねぇ!!

昨日焼いた デニッシュ 
そろそろ暖かくなってきたし デニッシュもそろそろおしまいかなぁって思ってます

2012年05月01日 08:59 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 お久ぶりの更新
今日は 春って感じで いいお天気でした
桜もちらほら!! 満開の木も数本ありました

ここ最近ブログの更新が おろそかで・・・・(笑

何もしてないわけじゃないですぅ
いろいろ教室いったり 体験したりと わたしなりに充実してます

ここ一週間は ぜんぜんパンやいてません
うふふふ

3月の 終わりに姪っ子がきて 二日間ばっちりたっぷり パン焼いて・・ お菓子焼いて
オーブンにもの 春休み!!なんてねぇ!!(笑

けど今日は 夕方に 久しぶりにシフォンケーキを焼きました
写真はないけど・・・・一時期 めちゃめちゃにシフォンケーキにはまり
毎日毎日 いろんなフレーバーで これでもかってくらい焼きましたよ

今日は 久々に焼きました
なんか 変 なんでっていう 焼き上がり 
ちょっと へこみました!!

明日は ふわふわムースサンドケーキを焼きます
子供たちのお気に入り!! 
明日からまた 仕事 長い長い一週間が始まります
けど 好きなケーキやパンを焼くために いろんなこと考えながら すごします
うふふ

また 写真upしますねぇ
けど 期待しないでねぇ えへへ

2012年04月15日 22:59 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | Top↑
 初 スィーツ
こんにちわぁ~

今日は いつもパン作りをしている ゆきちゃん ゆうこちゃん と一緒に
初 スィーツ作りをしました

もぉ~ すごいすごい!!
ありえないっすって感じです

お昼は ゆきちゃん お手製のスパ
たらことわたり蟹のソース!!で 2種
隣にちょこっと写っているのは 私がつくった デニッシュ
DSC_0002_convert_20120121202657.jpg

おいしそうでしょう
あと たこのサラダとブロッコリーのスープです

さてさて 今回のお題になってるスィーツです!!

DSC_0011.jpg

すごいでしょう すべて 手作り!!
アップルパイや スノーボール イチゴのムースに ブッシュドノエル ガトーショコラ(写真撮り忘れ) タルト マドレーヌ 生チョコなどなど
もぉ~ お菓子やさんも顔負け!!(笑

朝の早くから 夕方遅くまで ほんと楽しい時間でした
私は あんまり お菓子作り得意じゃないけど 楽しかった!!

またやろうねぇ!!
パンもまた 沢山焼こうねぇ!!

本当に 楽しかった
また 欲しいものが増えました(笑
2012年01月21日 20:32 | お菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
 2012年スタート
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


お正月休みも今日でおしまい
皆さんはどのようにすごされましたかぁ

私は ほとんど毎晩飲んでましたぁ!!(笑
今日は 朝から雪ですねぇ 寒い!! 何もすることが無く 子供たちは たっぷりたまった宿題に負われて
だれにも相手にされず・・・・ひま!!


今年も沢山パンやお菓子を焼けたらって思ってます

1日の朝 ブラックチョコパンを 2本焼きました
3日の朝は デニッシュ食パンと マーブルパン! 出だしばっちり
デニッシュ食パンは 習ってから 3回目のチャレンジ 一番きれいにできたと
自画自賛!!
120103_1311~01

皆さん 今年一年 よろしくお願いいたします!!

皆さんにとって 素敵な一年でありますように
2012年01月04日 13:48 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
